1. HOME
  2. お知らせ
  3. サムライソード・アーティスト島口哲朗氏が、和合堂の公式アンバサダーに就任!

サムライソード・アーティスト島口哲朗氏が、和合堂の公式アンバサダーに就任!

『和合堂』の公式アンバサダーに、形式美と芝居と武術を融合したサムライ・アーティストかむゐ島口リーダーが就任いたしました。

サムライ・ソード・アーティストの島口哲朗氏が 和喫茶&オーガニックコンビニ『和合堂』の公式アンバサダーに就任

https://www.atpress.ne.jp/news/177099

島口氏は、ヨーロッパを中心に海外ツアー公演、サムライ道場などを展開。


イタリア・フィレンツェにて日本人初の文化芸術賞の受賞をはじめ、
元サッカー選手のロナウジーニョ氏などの海外の著名人とも共演・サムライ指導を行うなど、『義』をテーマに日本の心を海外に伝えることに力を入れています。

島口氏は
「海外からのゲストには、こういった場所は本当に喜ばれる。また彼らへのお土産も、ここ(和合堂)にあるようなきちんとした“本物志向”のものを差し上げたい。ここは本当に心が落ち着き、安らぐ。日本の方も、和の心を思い出す意味でもここに足を運んで頂けたら。

僕らにとっても、『義』の心を伝えていく拠点としていきたい。ヨーロッパや南米にも和合堂の支部があったら、彼らはとても喜んでくれるはずだし、国際交流としても意義がある。」とコメントしています。

これからもよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。